葉酸サプリメント

| | コメント(0)

サプリメントにもいろいろ種類があります。その中の一つに、葉酸サプリメントというものがあります。
葉酸とはビタミンB群の一種で、水溶性のビタミンです。
DNAの合成や細胞分化に作用するため、胎児や乳幼児にとっては特に不可欠なのです。
そのため、妊娠中は特に葉酸サプリメントを積極的に摂取することが勧められています。
葉酸の欠乏によって、悪性貧血や抵抗力の低下をもたらされることもあります。
妊娠初期に必要量の葉酸サプリメントをバランスよく摂取することによって、より健康な赤ちゃんが生まれると言われており、
また妊娠中の合併症の予防にも関係していると言われています。
また葉酸サプリメントの摂取により、生活習慣病と呼ばれる
肺ガンや子宮ガン、心臓発作、脳卒中などの予防にも効果があるといわれています。
葉酸サプリメントは水溶性のビタミンBの一種ですので、一度にたくさん摂取しても体内に貯蔵しておくことができず、
必要量以外は尿として排泄されてしまいます。
葉酸サプリメントは、朝、昼、晩の3回に分けて飲むのが鉄則です。
もちろんバランスのよい食生活を心がけ、なるべく食物から摂るようにするのが理想ですが、
何かと忙しい現代人はその不足分を効率よく葉酸サプリメントで補うのも一つの手段でしょう。

コメントする



このブログ記事について

このページは、 isが2007年11月30日 10:20 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美肌サプリメント」です。

次のブログ記事は「亜鉛サプリメント」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。